“ツーブロック”バリカンのミリ数

ツーブロックの髪型でバリカン3mmを入れた写真“髪型”のこと

南海本線堺駅近く、ライフヘアー上塩入 章(かみしおいり あきら)の、ツーブロックのお話です。

スポンサーリンク

“ツーブロック”バリカンのミリ数

ツーブロックを初めてするお客様に、大体何ミリぐらいの、バリカンで入れるものなのかと、聞かれる事があります。

なかなか、想像しにくいですよね。

基本的には、何ミリでも大丈夫です。

けど、職場の環境や、毛量で変わってくる部分はあると思うので、僕の中の基準を…

バリカン12mm~15mm

仕事などで、そこまで奇抜になってはいけないなど、制限がある方はこれぐらいでいいかと思います。
結構身だしなみに厳しめな職場の方が、これぐらいでは何も言われなかったそうで…

バリカン9mm

結構黒みが残ってある程度短い、スッキリ感も結構でてきますね。
毛量の少なめの方は、ちょうどいいかもしれません。
多い方でも、無難でいい長さだと思います。

バリカン6mm

よくオススメする長さです。
ツーブロック感は結構でる長さで、だいぶスッキリします。
毛量の少なめの方だと、ちょっと青っぽくなるかもしれないです。

ラインとか入れたら、よく目立つ長さです。

バリカン3mm

結構青いですね。上の毛で隠れるとあまり関係ないですが、出す方だと結構奇抜な感じになると思います。
ちなみに…

僕は3mmです…
まあまあ、青いです。僕は、青いのが好きなので。

あとは、入れ方とかもあって…

フェードカット

スキンフェード、フェードカットと言って1番スソが
白っぽくなるくらいまで刈り、上に向かって徐々に長く。

色がグラデーションで濃くなっていくような、入れ方もしたりします。

ツーブロックは、最早ふつうの髪型になってはいますが、学校や職場では、あまりあからさまにしてはいけないところも、あるようですので、是非ご相談下さいね。

ご予約お待ちしております

ご予約はLINE、お電話、ネットから承っております。ご希望のメニューとご来店日時をお伝えください。(初めてのお客様は「初めてです」とお伝え頂くとスムーズにご案内頂けます)

1.LINEでのご予約はこちらから

2.お電話でのご予約はこちらから

☎︎080-4562-1211

3.ネットでのご予約はこちらから

クーポン・メニュー選択(ライフヘアー 堺大浜(LiFe HAIR))|ホットペッパービューティー
【3mm 6mm 9mm】のバリカンを使った「ツーブロック」の髪型
【大阪 堺】バーバースタイル。フェードは2週間に一度のメンテナンスで
“バーバースタイル”のセットは相性抜群のアイテムで簡単に…
タイトルとURLをコピーしました