【坊主伸びかけカット】“0.8mm〜2mm”のバリカンを使用した髪型と坊主から伸ばす過程

坊主から伸びかけの髪をカットした後の様子“髪型”のこと

坊主にすると、髪型を変えたくてもなかなか伸びてこないですよね。

上の方の髪が伸びるまで、バランスが悪くなったスソを切るパターンが多いと思います。

本日のお客様も、坊主にされてから、しばらく我慢して伸ばしていました。

【ふとん太鼓・だんじり】もうすぐ、秋祭りシーズン突入ですね!

が、こちらのお知らせであった、秋祭りに参加される予定ですので、“できるだけ完成形にしたい”という事で、切っていきたいと思います。

スポンサーリンク

【坊主伸びかけカット】“0.8mm〜2mm”のバリカンを使用した髪型と坊主から伸ばす過程

坊主伸びかけカット前

坊主後、一度カットしていますが、まだ上が若干短い様子。

坊主伸びかけカット後

上の長さは、そのままで、スソを0.8mm〜2mmのバリカンを使ってフェードカット。

0.8mmはスソに、ほんの少しだけ入れて、徐々に濃くなるように。

坊主伸びかけカットをルーゾーポマードでセットしてみた。

セットはルーゾーポマードを使用。

片側を、震災刈りのように刈り上げて、短いですが寝かせて、震災刈りセット。

坊主から、伸ばしていく過程

坊主から、伸ばしていく過程としましては、こうしてスソを短くしてバランスを整えていき、ある程度伸びたところで、

6mmのバリカンを使った「ソフトモヒカン」の髪型

こういった、ソフトモヒカンの髪型になり、

“ソフトモヒカン”から“オールバック”に伸ばす過程

もう少し伸びていくと、ツーブロックやパーマが出来るようになり、髪型を変えていく。

【大阪 堺】ライフへアー名物“ツイストパーマ”ある程度短くてもあてれます!!

そういう過程になるのかな、と思います。

是非、ご参考に^ ^

ご予約お待ちしております。

ご予約方法

ご予約はLINE、お電話、ネットから承っております。ご希望のメニューとご来店日時をお伝えください。(初めてのお客様は「初めてです」とお伝え頂くとスムーズにご案内頂けます)

メニューはこちらからご確認いただけます▼

クーポン・メニュー選択(ライフヘアー 堺大浜(LiFe HAIR))|ホットペッパービューティー

1.LINEでのご予約はこちらから

2.お電話でのご予約はこちらから

☎︎080-4562-1211

3.ネットでのご予約はこちらから

クーポン・メニュー選択(ライフヘアー 堺大浜(LiFe HAIR))|ホットペッパービューティー

BARBERSHOP LiFeHAIR堺大浜の場所はここ

タイトルとURLをコピーしました