“ソフトモヒカン”から“オールバック”に伸ばす過程

ソフトモヒカンからオールバックに伸ばすことに、成功した男性の写真 “髪型”のこと

南海本線堺駅近く、ライフヘアー上塩入 章(カミシオイリ アキラ)の、ソフトモヒカンからオールバックに伸ばす過程のお話です。

髪型を変えたい方にとって、髪を伸ばしていく途中は、我慢の時です。

バッサリ切る方の変更は、すぐに完成するのですが、現在よりも長い髪型にしたい時は、やはり一度で完成とゆう訳にはいきません。

イッキに伸ばして切る、もしくは、必要のない部分だけ切って、伸ばしたい所はおいとく。

という感じかな、と思います。

スポンサーリンク

“ソフトモヒカン”から“オールバック”に伸ばす過程

“ソフトモヒカン”から伸ばす前

今回のお客様は、ソフトモヒカンの状態からオールバックにしていきたい!とのこと。

元は、これのもう少し短い状態のソフトモヒカンです。

スソは短くていけるのですが、

この部分の長さが欲しい!!

ですよね。

“ソフトモヒカン”から伸ばして、“オールバック”完成

約3週間ペース(いつものペース)で切りに来て頂いて、2ヶ月ちょいで完成。

硬めの毛で、生えグセも強いので、中々後ろに流れてくれなかった髪が、言うことを聞いてくれるぐらいになりました。

その間は、横と後ろのフェード部分だけの調整でした。

こうやって、ゴールを決めておく。

そうして、担当の理容師・美容師さんと、確実になりたい髪型を作っていきましょう!!

“髪型のこと”関連記事▼

【大阪 堺市】バリカンを使用したツーブロックの髪型にツイストパーマを。
南海本線堺駅近く、ライフヘアー上塩入章です。【大阪 堺市】バリカンを使用したツーブロックの髪型にツイストパーマを。本日も、粛々とツイストパーマの髪型を作っております…バリカンを使用したツーブロックの髪型にツイストパーマを。Aft
“ケンコバ風”髪型の作り方
南海本線堺駅近く、ライフヘアー上塩入 章(かみしおいり あきら)です!!という、流れから始まりまして、ケンコバカットをしてみましたケンコバ風の髪型の作り方【2018.5】Beforeを撮り損ねてしまいましたので、さらっと
6mmのバリカンを使った「ソフトモヒカン」の髪型
堺駅徒歩4分ライフヘアー上塩入(かみしおいり)です刈り上げにする時、「バリカンを入れておきますか?何ミリぐらいにしますか?」など聞かれ、いまいちピンとこない事はありませんか?バリカン慣れしている方なら、想像できるかもしれませ
【大阪 堺】夏の短めツイストパーマ!浜ちゃん風の髪型
南海本線堺駅近く、ライフヘアー上塩入章です。短くベリーショートにした状態に、ツイストパーマをあてた髪型のご紹介です。【大阪 堺】夏の短めツイストパーマ!浜ちゃん風の髪型こちらのブログで髪型を紹介させて頂いたお客様が来てくださ
タイトルとURLをコピーしました