“ツーブロック”バリカンのミリ数

堺駅徒歩4分ライフヘアー上塩入(かみしおいり)です。

“ツーブロック”バリカンのミリ数

ツーブロックを初めてするお客様に、大体何ミリぐらいの、バリカンで入れるものなのかと、聞かれる事があります。

なかなか、想像しにくいですよね。

基本的には、何ミリでも大丈夫です。

けど、職場の環境や、毛量で変わってくる部分はあると思うので、僕の中の基準を…

バリカン12mm~15mm

仕事などで、そこまで奇抜になってはいけないなど、制限がある方はこれぐらいでいいかと思います。
結構身だしなみに厳しめな職場の方が、これぐらいでは何も言われなかったそうで…

バリカン9mm

結構黒みが残ってある程度短い、スッキリ感も結構でてきますね。
毛量の少なめの方は、ちょうどいいかもしれません。
多い方でも、無難でいい長さだと思います。

バリカン6mm

よくオススメする長さです。
ツーブロック感は結構でる長さで、だいぶスッキリします。
毛量の少なめの方だと、ちょっと青っぽくなるかもしれないです。

ラインとか入れたら、よく目立つ長さです。

バリカン3mm

結構青いですね。上の毛で隠れるとあまり関係ないですが、出す方だと結構奇抜な感じになると思います。
ちなみに…

僕は3mmです…
まあまあ、青いです。僕は、青いのが好きなので。

あとは、入れ方とかもあって…

フェードカット

スキンフェード、フェードカットと言って1番スソが
白っぽくなるくらいまで刈り、上に向かって徐々に長く。

色がグラデーションで濃くなっていくような、入れ方もしたりします。

ツーブロックは、最早ふつうの髪型になってはいますが、学校や職場では、あまりあからさまにしてはいけないところも、あるようですので、是非ご相談下さいね。

【3mm 6mm 9mm】のバリカンを使った「ツーブロック」の髪型
堺でバーバースタイル。フェードは2週間に一度のメンテナンスで
“バーバースタイル”のセットは相性抜群のアイテムで簡単に…

LINE@

友だち追加

LINE@でのご予約、ご質問も承っております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加