【堺で朝ごはん】早朝営業スタート!肉すい専門「やまや」で朝の定食を食べてきました

スポンサーリンク
やまやの朝定食 肉すいとだし巻き “堺”のこと

堺エリアで朝からしっかり食べられるお店を探している方に、かなり嬉しいお店があります。

今回紹介するのは、大阪 堺 肉すい専門 やまやさん。

Screenshot

肉すい専門店として人気のお店ですが、なんと朝の部の営業が7月3日から始まっています。

は朝から肉すい、だし巻き、ご飯、小鉢まで付いた定食が食べられるので、仕事前や休日の朝ごはんにもぴったりです。

大阪 堺 肉すい専門「やまや」とは?

「やまや」さんは、堺にある肉すい専門のお店です。

外観は昔ながらの雰囲気もありつつ、店前には大きく「肉すい専門」と書かれたのれんや看板が出ていて、初めてでも見つけやすいお店です。

肉すいとは、簡単にいうと肉うどんの“うどん抜き”のような大阪らしい一品。

あっさりした出汁に、牛肉の旨みがしっかり溶け込んでいて、朝でも重たくなりすぎず食べやすいのが魅力です。

朝の定食は1,100円

今回いただいたのは、こちらの朝の定食

内容は、

  • ミニ肉すい
  • ハーフだし巻き
  • 一品料理3品
  • ご飯

これで1,100円です。

朝からこの内容はかなり満足感があります。

肉すいだけでなく、だし巻きや小鉢も付いているので、しっかり食べたい朝にちょうどいい定食でした。

やさしい出汁の肉すいが朝にちょうどいい

肉すいは、牛肉の旨みが出汁にしっかり出ていて、朝からでもスッと食べやすい味わい。

豆腐やネギも入っていて、出汁の香りと肉の旨みがいい感じです。

こってりしすぎていないので、仕事前でも食べやすく、朝ごはんとしてかなり相性が良いと思いました。

「朝からガッツリいきたいけど、重すぎるのは嫌」という方にはかなりおすすめです。

だし巻きが大きくて満足感あり

朝の定食についてくるハーフだし巻きも、大満足のボリュームがありました。

ふわっとしただし巻きで、ご飯との相性も抜群。

肉すいとだし巻き、そこに小鉢も付くので、朝定食としてのバランスがとても良かったです。

トッピングも追加できます

メニューを見ると、朝の定食には追加トッピングも用意されていました。

  • 明太子 250円
  • 納豆 100円
  • 韓国海苔 100円
  • 生卵 120円
  • めし大盛り +100円
  • 肉増し50g 300円
Screenshot

朝からしっかり食べたい方は、ご飯大盛りや肉増しも良さそうです。

卵かけご飯にしたり、韓国海苔を追加したり、自分好みにできるのも嬉しいポイントです。

朝の部の営業時間

写真の案内によると、朝の部の営業時間は以下の通りです。

金曜日・土曜日・日曜日
午前6時30分〜午前9時
※8時45分までの入店
※不定休でお休みの場合あり

早朝6時30分から開いているので、出勤前や朝活、休日の朝ごはんにも使いやすいですね。

行く前には、Googleマップやお店の最新情報を確認しておくと安心です。

堺で朝ごはんを探している方におすすめ

堺周辺で朝から食べられるお店は意外と限られています。

その中で、肉すい専門店の朝定食が食べられるのはかなり魅力的。

特に、

  • 朝から温かいものが食べたい
  • ご飯とおかずでしっかり食べたい
  • 堺で朝ごはんのお店を探している
  • 休日の朝に少し特別な朝食を食べたい

という方にはおすすめです。

まとめ

大阪 堺 肉すい専門「やまや」さんの朝の定食は、肉すい・だし巻き・小鉢・ご飯が付いて満足感のある内容でした。

朝から食べても重たすぎず、出汁のやさしい味で一日を始められる感じが良かったです。

堺で早朝から営業している朝ごはんスポットを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報

店名
大阪 堺 肉すい専門 やまや

朝の部 営業時間
金曜日・土曜日・日曜日
6:30〜9:00
※8:45までの入店
※不定休あり

メニュー例
朝の定食 1,100円
ミニ肉すい・ハーフだし巻き・一品3品・ご飯付き

※営業時間やメニュー内容は変更になる場合があります。来店前に最新情報をご確認ください。

この記事を書いた人

大阪府堺市堺区大浜北町2丁2-22 フェニックスさかい102

☎080-4562-1211

南海本線堺駅南口から徒歩5分「BARBERSHOPLiFeHAIR」無骨ツイストパーマから洗練ビジネススパイラルまで、大人のメンズパーマが得意なBARBERSHOP。

BARBERSHOP LiFeHAIRをフォローする
スポンサーリンク
“堺”のことブログ
スポンサーリンク
シェアする
BARBERSHOP LiFeHAIRをフォローする
タイトルとURLをコピーしました