【みたらい渓谷でハイキング!】程よい登り加減でちょうど良い登山気分。

奈良県天川村みたらい渓谷の看板の写真。ブログ

奈良は天川村に「みたらい渓谷」という渓谷があります。

みたらい渓谷|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|天川村|吉野路エリア|自然|観光
エメラルドグリーンに輝く神秘的な淵。大小様々な滝と巨岩を縫い底まで透けて見える清流が流れるみたらい渓谷には、川沿いに遊歩道が整備され、つり橋からは滝を上から眺めることもでき、まさに絶景!そのダイナミックな渓谷美に感動! 新緑がきらきら輝く春、水しぶきに川サツキが美しい夏、まさに天から降ってくるように山頂から色付き全山紅

今回、アウトドアを楽しみにハイキングをしてまいりました。

スポンサーリンク

【みたらい渓谷でハイキング!】程よい登り加減でちょうど良い登山気分。

車で天川村に到着。

「レストランみたらい」という所の駐車場に車をとめました。

レストラン みたらい - 天川村その他/郷土料理 | 食べログ
レストラン みたらい (天川村その他/郷土料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

1時間以内なら500円。それ以上ならフリーで1000円。駐車場脇にトイレもあるので便利。

では、登っていきます。

いきなりゴール!え?ちょっと想像と違いました。僕のイメージでは登りきった先にある「みたらい渓谷」を想像してたのですが、まさにこの「レストランみたらい」の前が「みたらい渓谷のようです!キレイ!

特にどちらがスタートというのはないとは思いますので、このまま遊歩道を歩いて、みたらい渓谷〜洞川温泉のコースをいきます。

紅葉が綺麗な季節。徐々に色づき始めてました。

階段を登って、吊り橋を渡って、滝を見る。を繰り返して行きます。

この吊り橋を渡って、中間地点に到着。

みたらい渓谷〜洞川温泉まであと少し!

こんな普通の道路も歩きます。

しばらく歩いていくと……

また、みたらい遊歩道への入り口が現れるので、進んで行きます。

こちらに進んでいくと、先程までの道のりよりは、階段が少なめの様子。

自然。

この川沿いを歩くと、もうすぐゴール。

洞川温泉(どろがわおんせん)

洞川温泉に到着。今回は温泉には入らなかったですが、この辺りは食堂があるので食べて折り返していきます^_^

トイレもいくつかありますし、道も比較的歩きやすくて、ちょうど良いハイキングコースでした。

ちょっと幅の狭い階段があったので、そこは降りる時に気をつけないといけないですね。

今回行ってない違うコースには、展望台などもあるので、また来たいと思います^_^

かみしおいり あきら
では!今日もサロンワークの方を頑張ります^_^
店舗紹介
この記事を書いた人

大阪府堺市堺区大浜北町2丁2-22 フェニックスさかい102

☎080-4562-1211

南海本線堺駅南口から徒歩5分「BARBERSHOPLiFeHAIR」無骨ツイストパーマから洗練ビジネススパイラルまで、大人のメンズパーマが得意なBARBERSHOP。

BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜をフォローする
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜をフォローする
【堺市のメンズカット&パーマ専門店】BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜(バーバーショップライフヘアー)
タイトルとURLをコピーしました