『天ぷらてん助』あの行列店で修行したメンバーが出す魚市場の新店が気になる(2020年7月オープン予定)【7月13日オープン決定】

『天ぷらてん助』あの行列店で修行したメンバーが出す堺魚市場の新店が気になる(2020年7月オープン予定)というブログのタイトル画像“堺”のこと
スポンサーリンク

『天ぷらてん助』あの行列店で修行したメンバーが出す堺魚市場の新店が気になる(2020年7月オープン予定)

堺のBARBER SHOPライフヘアー上塩入章です。

『堺魚市場』の新店情報です。

『天ぷらてん助』2020年7月オープン予定

新店オープンは7月を予定しているようです。

お店の名前は『天ぷらてん助』と言いまして、その名の通り天ぷら屋になります。

『天ぷらてん助』行列店の元名物店長が出すお店

『天ぷらてん助』は堺魚市場の行列店『天ぷら大吉』の松本家の休日などにも出演していた元店長が出すお店のようです。

堺の行列店『天ぷら大吉』が4月からランチの営業を始めます!!

これは期待しかないですね!

『天ぷらてん助』の場所は?

『天ぷらてん助』がオープンする場所は、あの『天ぷら大吉』の隣になります。

堺市の堺魚市場に7月オープンする「天ぷらてん助」の場所を示す写真

堺市の堺魚市場に7月オープンする「天ぷらてん助」の場所を示す写真

前に『天ぷら天市』というお店があった場所ですね。

堺魚市場がさらに盛り上がりそう

現在はコロナの影響もあり、そこまで外食にでやすい環境ではないですが、終息した時には堺魚市場が更に盛り上がりそうな予感です。

この投稿をInstagramで見る

天ぷら『てん助』 いよいよ始動してます。 とは言うてもコロナ騒動の緊急事態宣言の中で計画は練っていたのですが動くに動けない状態でしたが緊急事態宣言も解除され人も少しは動きだしたので始動です。 本日は店舗用包丁を購入。 これから刃付です。 刃付ができたら包丁に魂を込めます。 看板のデザイン寸法も上がったし楽しみやぁ🙌 緊急事態宣言が解除されたとはいえコロナショックによる経済の圧迫は必至ですが少しでも天ぷらで皆さんが笑顔になって頂けたらと思います。 私自身の考えは天ぷらはショービジネス(エンターテイメント)と思っています。 天ぷらを揚げる時の弾ける音、油の中で泳ぐネタ、職人達の手捌き、声、全てをご来店頂いた皆さまが目、耳、鼻、最後は口で楽しんで頂きたく思います。 我々、てん助の職人達は私をはじめ堺魚市場の某天ぷら店の店長、正社員5人が独立して始める『大衆天ぷら』店です。 『堺から世界へ究極の大衆天ぷらを』合言葉に『大衆天ぷら』というカテゴリを定着させたいと考えています。 是非、本物の大衆天ぷらを食べに来てください。 オープン日が確定しましたら告知させて頂きますので宜しくお願い致します。 また秋までに系列店舗もオープン致しますので、そちらも併せて告知します。 (奈良県、神奈川県、静岡県にも出店予定) #天ぷら#てん助#天ぷらてん助#堺魚市場#大衆天ぷら#堺から世界へ#大阪#堺市#ショービジネス#エンターテイメント#株式会社夢を#包丁#ナイフシステム

天ぷら『てん助』(@tennpura.tensuke)がシェアした投稿 –

【追記】天ぷらてん助のオープン日が7月13日に決定いたしました

天ぷらてん助のオープン日が7月13日に決定したようです。

公式インスタグラムにて更新されていました。

タイトルとURLをコピーしました