遅ればせながら、「カメラを止めるな」を見に行きました所、気づいたら観ていました

ブログ
スポンサーリンク

遅ればせながら、「カメラを止めるな」を見に行きました所、気づいたら観ていました

今更ですが、相当な出遅れ感を、感じながらも映画「カメラを止めるな」を見に行きました。

映画『カメラを止めるな!』公式サイト
映画『カメラを止めるな!』の公式サイトです。ENBUゼミナールのシネマプロジェクト第7弾作品。短編映画で各地の映画祭を騒がせた上田慎一郎監督待望の長編は、オーディションで選ばれた無名の俳優達と共に創られた渾身の一作。 脚本は、数か月に渡るリハーサルを経て、俳優たちに当て書きで執筆。他に類を見ない構造と緻密な脚本、37分

もう、話題になってからしばらく経っているので、ご存知の方も多いと思います。

流石に、1日の上映数もだいぶ少なくなっておりますので、見にくる人も少なくなっているのかな、と思っておりましたが…

いや、

人が、思ってる以上に…

そんなに、席数の多い劇場ではなかったですが、席の半分は埋まってる様な気がしました。

「カメラを止めるな」おもしろかったです。

映画も、噂通りおもしろかったです。

隣や前に座ってる人達と、「えっ!?」と同じタイミングで驚いたり、笑ったり、映画館が一体となってる感じが、なかなか体験したことのないものでした。

見に行ったら、観ていた。

僕は、高校の時に欠点10個取ってたりする人なので、こうゆう文章を作る時、「漢字間違えてないかな?」とか思い、ググったりしてるんですが…

「見る」と「観る」の違いと使い分け!映画やテレビを「みる」場合はどっち? | 気になること、知識の泉
日本語には同じ音でも漢字が違う言葉がたくさんあり、迷うことも多いですね。「見る」「観る」もそんな言葉の一つです。良く使う言葉ですがどう違うのでしょうか?そんな「見る」と「観る」、それぞれの意味や違いと、使い分け方について紹介します。

こんなブログを発見。

見る

  • 目または視覚として物事をとらえている
  • 観る

  • しっかりと物事を目で追っている場合
  • と、いう事のようで。

    まさに、

    何となく話題になっているし「見とこ」と、思っていたのが、気づいたら「観ていた」。

    そんな感じでした。

    観たお客様いらっしゃいましたら、是非話しましょう^ ^

    では、今日も1日頑張ります!

    この記事を書いた人

    大阪府堺市堺区大浜北町2丁2-22 フェニックスさかい102

    ☎080-4562-1211

    南海本線堺駅南口から徒歩5分「BARBERSHOPLiFeHAIR」無骨ツイストパーマから洗練ビジネススパイラルまで、大人のメンズパーマが得意なBARBERSHOP。

    BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜をフォローする
    スポンサーリンク
    ブログ
    スポンサーリンク
    BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜をフォローする
    【堺市のメンズカット&パーマ専門店】BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜(バーバーショップライフヘアー)
    タイトルとURLをコピーしました