【堺グルメ】 “天ぷら大吉”食べて、12月残りがんばろ!

堺駅徒歩4分ライフヘアー上塩入(カミシオイリ)です。

昨日の夜、堺グルメを堪能してきました。

よく行ってるお店で、堺の人なら、ほぼほぼ知ってるであろう「天ぷら大吉」へ。

“天ぷら大吉”

大吉 (だいきち) - 堺/天ぷら [食べログ]
大吉/だいきち (堺/天ぷら)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

この間も、「たけしのニッポンのミカタ!」というテレビ番組で紹介されてました。

“天ぷら大吉”行列は当たり前。

大吉は、まず行列は基本なんですけど、昨晩は、平日で寒すぎるのもあり、かなりマシでした。

某ジュエリーブランドを、彷彿とさせる気温です…

最後尾に。

寒すぎて、涙目…

いつもなら、お店の裏の方まで、行列が続いていますが、今日は10人ちょっとぐらい。

かみしおいり あきら
ちょっと、早めに入れそう。

良かった。4℃やし…

中は、暖かそうです。

そして“天ぷら大吉”の店内へ。

元気よく案内されて、店内へ…

食材が並んでます。注文は紙に書くタイプ。

速攻で、頼んでたサーモンがきまして、待ち時間も少なく、美味しく、最高かと。

天丼と王道のあさり汁。

“天ぷら大吉”貝殻は床に…

こちら、確実に美味しいんですが、貝を床に捨てると言うスタイル。

貝を下に捨てるのは、ちょっと罪悪感ですが、営業後、この捨てられた貝を掃除する時に、お店の人も達成感を味わえるそうですので、遠慮なく捨てましょう!

大吉うまい^ – ^

LINE@

友だち追加

LINE@でのご予約、ご質問も承っております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加