【台湾まぜそば】麺屋こころ堺東店 ※2018年7月閉店

麺屋こころ堺東店の台湾まぜそばの写真“堺”のこと

最近、お客様に絶賛お勧めしていただいていた、堺東の台湾まぜそば。

“麺屋こころ”を食べにいきました。

スポンサーリンク

【台湾まぜそば】麺屋こころ堺東店

麺屋こころ 堺東店 (堺東/台湾まぜそば)
★★★☆☆3.34 ■予算(夜):~¥999

外観

チケットを購入するスタイル。

ラーメンもありましたが、もちろんお勧めの台湾まぜそばでいきます。

【台湾まぜそば】とは…

台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。
代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。
好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。
スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりずらい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて
粘りを出している。
粘りが出ると同時に甘みも増し台湾ミンチと非常に相性がいい麺となる。

台湾まぜそばを食べる際にオススメするのが【にんにく】です。
大量のにんにくは躊躇する気持ちもあるが思い切ってトッピングしていただきたいです。

発祥の地は名古屋。麺屋こころは本場名古屋の台湾まぜそば発祥の店で修行し本場の味をご提供しております。

引用|麺屋こころホームページ

なるほど。

要するに、ピリ辛の汁無し麺で名古屋が発祥!ってことですね。

【台湾まぜそば】の食べ方

席には、丁寧に“まぜそばの食べ方”が…

無料で、残ったタレで食べる、追い飯(ご飯)がついてくるとか。

【台湾まぜそば】が来ました。

これを、よく混ぜろってことなので、がっつり混ぜます。

めちゃくちゃ良い匂い。

で、めちゃくちゃ辛いw

けど、ちゃんと食べれる辛さ。

美味い!!

説明書きにあった通り、途中でこの酢を入れました。

恐ろしいほどに、書いてあったことをそのまま言わせて頂きますと、まろやかになります。

後半、口の中がこってりしてきたところに、ちょうど良い。

【台湾まぜそば】の〆は追い飯。

もちろん、この後追い飯も頂きました。お腹いっぱいで苦しい。

至福の苦しみ…

店員さんも、愛想よく最高にちょうど良いテンションでした。

ごちそうさまです。

麺屋こころさん!また行きます。

追記

2018年7月に閉店したようです。

この記事を書いた人

大阪府堺市堺区大浜北町2丁2-22 フェニックスさかい102

☎080-4562-1211

南海本線堺駅南口から徒歩5分「BARBERSHOPLiFeHAIR」無骨ツイストパーマから洗練ビジネススパイラルまで、大人のメンズパーマが得意なBARBERSHOP。

BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜をフォローする
スポンサーリンク
“堺”のこと
スポンサーリンク
BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜をフォローする
【堺市のメンズカット&パーマ専門店】BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜(バーバーショップライフヘアー)
タイトルとURLをコピーしました