鳳の“だんじり”を見に行ってまいりました。刈り上げがしたいです……

【ふとん太鼓・だんじり】もうすぐ、秋祭りシーズン突入ですね!

さて、今週も泉州各地で祭礼が行われております。

そして、10月の5日・6日・7日と、鳳の“だんじり”の日。

ということで、6日土曜日。

鳳の“だんじり”を見にいってまいりました。

なんやかんやで、毎年見に来ている鳳の“だんじり”。

このスピード感と、“だんじり”が通り過ぎる時に地鳴りのように、腹に響く感じが好きなんですよね。

しかし、めちゃくちゃ“だんじり”に、人が乗ってる。

重そう……

やのに、あんなに速く走れるってすごいな。

たこ焼きを食べながら、“だんじり”を眺める。

ザ・南大阪な週末。

鳳の“だんじり”を見ていて、思ったこと。

やはり、“だんじり”を曳いている祭人達の髪型の基本は刈り上げ。

それを見ていると、職業病でしょうか。

かみしおいり あきら
刈り上げがしたいです…

“だんじり”を見ながらも、ついつい髪型を見てしまっていました。

では、本日も頑張って刈り上げてまいります!

こちらも合わせてどうぞ↓

【“だんじり”バーバースタイル】バリカンでフェードカットをした震災刈りの髪型
【3mm 6mm 9mm】のバリカンを使った「ツーブロック」の髪型
6mmのバリカンを使った「ソフトモヒカン」の髪型
【大阪・堺】“ツイストパーマ”と“フェードカット”を合わせた「ショートの髪型」

LINE@

友だち追加

LINE@でのご予約、ご質問も承っております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加