【堺 グルメ】“堺東”のかつ丼専門店「まるはのかつ丼」に、初めて行ったブログ。

大阪の堺にある、かつ丼専門店「まるはのかつ丼」の外観の写真 “堺”のこと
“堺”のこと
「“堺”のこと」の記事一覧です。

堺グルメシリーズ。

前々から、お客様によく聞いていた、お話。

堺東の路地裏に、かつ丼専門店があると言う……

スポンサーリンク

“堺東”にある、かつ丼専門店「まるはのかつ丼」に、初めて行ったブログ。

まるはのかつ丼 (堺東/かつ丼・かつ重)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):~¥999

「まるはのかつ丼」

「まるはのかつ丼」という、お店に行ってまいりました。

「まるはのかつ丼」は“堺東”の路地裏にあります。

“堺東”の商店街の立ち呑み屋ゾーンに進み。

さらに、路地裏の方へ進むと、角に現れます。

エル字のカウンターのみの、小さなお店。

「まるはのかつ丼」メニューはかつ丼とみそ汁のみ。

メニューは、かつ丼とみそ汁のみ。

そして、なんと高校生以下には、かつ丼の“学割”があるようです。

定休日は、日曜日と祝日。

代金は、注文してすぐに払う、前金制。

食べ終わったら、スッと帰れるので良いですね。

このカラフルなタッパーの中には、たくあんがぎっしり用意してありました。

山椒と一味は、お好みでどうぞ!

“かつ丼ダブル”が来ました。

かつ丼ダブルのボリュームがすごい……

みそ汁はシンプルな感じ。

“カツ”は柔らかいけど、歯応えがあって、「肉食ってる!」感。

玉子はフワトロで、美味しいです。

さすが、毎日“かつ丼”を作り続けているお店。

かみしおいり あきら
ごちそうさまでした^ ^

あと、こちらのお店日曜、祝日が定休日ですが、10月20日・21日の“堺まつり”の日は開いてるようです。

毎年、混んでいるのか「売り切れゴメン!」と、書かれていました^ ^

【2018年10月20日・21日】今年の「堺まつり」は“さかい利晶の杜”が熱い!
9月、10月と、南大阪各地で祭礼が行われておりますね。そして、堺市街では10月20日・21日に「堺まつり」が行われます。おそらく、今年の堺の“ふとん太鼓”を見れる1番最後のイベント。今回の「堺まつり」で、特に気になるイベント
タイトルとURLをコピーしました